RT @nhk_kabun: 「はっきり言って、全く面白くありません」こんなまくらのあと、ある落語を演じ始めた落語家、林家三平さん。 「日本海軍、陸軍、大本営はすごいですな。真珠湾攻撃でもって敵を大変に倒しまして」 戦時中、戦意高揚のため作られた「国策落語」。 今こそ伝えたいそ…
RT @qusumi: いくらなんでもひどい国会だと思います。いやーな気持ちになる
RT @JCP_Kaito: #竹内愛 都議の「なんでも相談会」に同席しました!#医療 や #介護 、#生活 など、区民の方から色々なご相談をいただきました。 竹内都議といえば3800件の生活相談の実績!非常〜〜〜〜に勉強になりました‼️相談会には今後は私、#横手カイト も同席…
RT @T21Asd: 「親も何かある」はカジュアルに連発されるんだけど、仕組みとしてアプローチするほど資源が潤沢じゃないんですよね。産後の3時間置きの世話が年単位で続いたら心身とも健康な親でも抑うつ状態になるだろうけど、未就学だと預けられても3~4時間とかだし。
@t_yabuhara どうして私は誘ってくれないんですか?
RT @you_do__who: 平成を生きていたハルヒのオタクたちはコイツがあるから全員英語ペラペラだからな。みんな隠してるだけ。全員面白いほど英文法身についてたからな。劇中のセリフとか英語で話せるからな。当時はハルヒの英単語テキストだって売ってたんだからな。