RT @estukotoya: きょうは憲法記念日。 練馬でも集会&パレードが行われます。 日本国憲法施行以来、幾度も改憲策動があり、その度に国民の力で跳ね返してきました。高市政権のもとで最大の危機ともいえるいま、憲法を無傷で次の世代に手渡すため、皆さんと声を上げます。 #憲法…
昨日のねりま憲法集会&パレード いまの憲法を守り、平和な暮らしを守りたい!と願う400名もの人たちが集まりました。 わたしも沖縄の小太鼓パーランクーを打ち鳴らし、リズムに合わせてコール!響く音とみんなの声に、平和への願いを託しました。 #憲法記念日 #憲法守れ #練馬 #パーランクー
RT @toyaSupporters: 本日5月3日は憲法記念日です🕊️ 練馬では午前中に、『戦争反対!平和憲法守れ!ねりま集会&パレード』が行われました。 パレード前の豊玉公園(通称タコ公園)にて、平和うさぎと #とや英津子 都議、#小松あゆみ 練馬区議です😻✨️ #日本…
RT @shimada_taku: 今日5月3日は憲法記念日。 練馬で開催された集会&パレードから有明の #憲法大集会 へ。 気持ちのいいお天気の中、たくさんの人たちと憲法の誕生日をお祝いしました。
RT @estukotoya: 第97回中央メーデー。 今回は雨のためデモは中止。私の経験では初めて。会場で他の地域の皆さんにまず言われたのが、練馬区長選挙勝利のお祝いです。 食事して池袋のジュンク堂で本買って帰宅しました。
RT @pioneertaku84: 雨のなか、中央メーデーに8000人。労働者の団結とたたかいに連帯したい。 物価高騰を上回る、大幅な賃上げを政治の責任で! 裁量労働制の拡大で過労死を増やすのではなく、労働時間の短縮を! 男女の賃金格差をなくし、ケア労働の処遇改善を!