#練馬区 では昨日は小学校、今日は中学校の入学式参列しました。 卒業式のときは、3月に雪❄️でしたが、桜の入学式🌸 子どもたちがのびのびと学び、過ごせる教育環境を、つくっていきたいと気持ち新たに。 そのためには、先生たちの働く環境を良くすることも重要です。
RT @babakaworuko: フジテレビは2次加害やめろ #Mrサンデー
もうまもなくです! わたしもお話します。 ぜひお聴きください😊
RT @estukotoya: セーブ・ザ・チルドレンの調査では、制服代は平均で中1が5万6331円、高1が7万615円(いずれも保護者が回答)。入学に必要なお金のことで悩み事があったかとの問いに、子供の56・8%が「ある」と回答。 「隠れ教育費」をなくし教育は無償に。
RT @estukotoya: 生理用品を公共に置いてと言ったら執拗な殺害予告3000件…異常すぎる。ミソジニーを許してはならない。 これからも黙らない。 もっと声をあげよう! 🌸日本共産党都議団の取り組みをご覧ください。 #吉田あやか三重県議に連帯します
RT @jcpnerima: 4月というのに冷たい雨のスタートです。6月の #都議選 と7月の #参院選 に向けての街宣計画がバナーになりました。街宣では #とや英津子 と #日本共産党 都議団の実績についてお話します。またシールアンケート等で皆さんの声をたくさん聞かせていただ…