昨夜は「ちよだ女性団体等連絡会」の総会に参加しました。「千代田ジェンダー平等推進行動計画検討について」の学習会もあり、ジェンダー意識実態調査の推移をみると少しずつでも変化が起きてきていると感じました。創立から今年で33年、先輩方が動かしてきたことをさらに前へ。 #ジェンダー平等
RT @nahokohishiyama: 地下鉄の出入り口を塞いだり、横断歩道を渡らせなかったり、ハンドマイクで女性の耳元で大きな音を出すなど、もはや「警備」ではなく「嫌がらせ」である。このような警察によるデモ参加者の不当な規制は憲法21条にも違反するもので、「全体の奉仕者」(…
RT @reinakiyosejcp: 人間って美しく生きるってできるんだよね。優しくて真っ直ぐな人に触れるとホッとする。 心削られるときもあるけど、夕方出会った優しい笑顔を思い出して相談あと1件頑張ろう。相談にシンクロしてしまった場合は面白いことを思い出して笑うのが大事。……
RT @lion007: 梅雨が始まりました。 大好きな屋上も しばらくお預けだね。
RT @hibiya_pk: 藤は、まだ第一花壇にあります! 「第一花壇からなくなっている」というのは、改造後のイメージ図と平面図のことです どちらの図でも分かりづらいですが、今の花壇じゃなくなっています 草花ばかりのようなのです↓
RT @nutcracker_1892: 高市首相は東京民報を見ると良いよ 「今までなら1~2週間で入ってきたのに、1カ月はかかると言われている。値段も15~30%は上がった」(大田区内・内装業者の方)など、現場の深刻さを丹念に報じているから #ナフサが必要 #東京民報