島田拓

Twitterの記事2026年05月14日20:38

2026.05.14

町田市のバイオエネルギーセンターへ視察に。

可燃ごみを回収後、機械で生ごみとそれ以外に分別。生ごみは発酵させてメタンガスを取り出し、発電に。残りカスは水分を絞り焼却するそう。

広い敷地面積を確保できるかなど、単純には真似できませんが、ごみの減量について大いに参考になりました。

最近のNEWS