2015年、安倍政権下の安保法制に反対する運動から始まった「土曜夜会」。有志の市民の皆さんで毎週土曜夕方に国立駅南口で訴えを続け、本日で9周年を迎えます。共産党市議団からも、都知事選の受け止めも交えてご挨拶いたしました。
これからも頑張っていきましょう! 

2024.07.13
2015年、安倍政権下の安保法制に反対する運動から始まった「土曜夜会」。有志の市民の皆さんで毎週土曜夕方に国立駅南口で訴えを続け、本日で9周年を迎えます。共産党市議団からも、都知事選の受け止めも交えてご挨拶いたしました。
これからも頑張っていきましょう! 


2026.06.07
本日発行の議員団ニュースをブログに掲載しました!先日のペンライト集会や、吉良よし子議員を招いた「女性のつどい」の報告、議会日程などです。 – 国立市議・矢部あらたのブログ

2026.05.29
先日、視覚しょうがいしゃの市民の方から「ゴミカレンダーのアクセシビリティをなんとかしてほしい」とのお声をいただきました。現在は逐一図書館の音声吹き込みサービスを予約するしかありません。点字版の発行や音声トラックのホームペ ...



2026.05.21
来週金曜夜は国立駅前で市民の皆さんがスタンディングをするみたいです。市外の方々もぜひ! 戦争ヤダくにたち市民集会 5月29日(金)18:30〜19:30JR国立駅南口