RT @tamutomojcp: 8月6日、核兵器廃絶への誓いと連帯の1日でした。
平和祈念式では、核戦力の強化、軍備拡大で良いのかという大きな問いかけが、平和宣言にも広島県知事のあいさつにも溢れていた。
核戦争の恐怖をなくすには核兵器廃絶を実現することだという決意も。
立…
2024.08.06
RT @tamutomojcp: 8月6日、核兵器廃絶への誓いと連帯の1日でした。
平和祈念式では、核戦力の強化、軍備拡大で良いのかという大きな問いかけが、平和宣言にも広島県知事のあいさつにも溢れていた。
核戦争の恐怖をなくすには核兵器廃絶を実現することだという決意も。
立…

2026.06.07
本日発行の議員団ニュースをブログに掲載しました!先日のペンライト集会や、吉良よし子議員を招いた「女性のつどい」の報告、議会日程などです。 – 国立市議・矢部あらたのブログ

2026.05.29
先日、視覚しょうがいしゃの市民の方から「ゴミカレンダーのアクセシビリティをなんとかしてほしい」とのお声をいただきました。現在は逐一図書館の音声吹き込みサービスを予約するしかありません。点字版の発行や音声トラックのホームペ ...



2026.05.21
来週金曜夜は国立駅前で市民の皆さんがスタンディングをするみたいです。市外の方々もぜひ! 戦争ヤダくにたち市民集会 5月29日(金)18:30〜19:30JR国立駅南口