今日は、板橋第一中学校の入学式に参列させていただきました。 新入生は特別支援学級含め、5クラス130人。 緊張感が漂うなかでしたが、とても清々しい入学式でした。 地域も区議会も引き続きみなさんを応援していきます☺️。 ご入学おめでとうございます! #山内えり #板橋区議会議員
スケジュールそのものを見直してでも実証実験を丁寧に行い、住民合意を図るべきです。 初めてご挨拶する方もおり、いつもより多くニュースを受け取っていただきました☺️。2/2 #山内えり #板橋区議会議員 #日本共産党
#板橋駅西口 で朝のご挨拶。 #板橋駅西口駅前広場計画 は、住民合意を! ロータリーは半減させないで! 旧中山道からロータリーへの進入道路をなくさないで! など、お話ししました。 区は、新年度、実証実験を行うとしていますが、いつ、どのように行うかなど詳細を明らかにしていません。1/2
RT @kirayoshiko: 【奨学金の利率が急上昇?救済策はまったなし!】 利率の急上昇により、この春卒業した学生の返済額は、入学時の利率と比較して、利子分だけで最大158万円分も負担が増える計算に…! 金利分を国が補填するなど救済を! そもそも有利子奨学金はなくすべ…
RT @asaoka_akiko: 全国で行われた #平和憲法を守る0408。これまで取り組まれてきたどの憲法集会よりずっと、参加者が多様だったんじゃないかな。 国会前では新しいコールがいくつも。 「高市総理は聴いてるか〜?」 「ウチらの声は届いてる〜?」 「改憲反対 平和を…
今日は、区内小学校の入学式。 私は、板橋第六小学校の入学式に 参列しました。 今年の新1年生は50名で2クラス。 ワクワク、ドキドキしながらも一生懸命お兄さんお姉さんたちの演奏や言葉を聞いている様子が可愛らしかったです。 ご入学おめでとうございます🌸。 #板橋区 #山内えり