支部と一緒に地域宣伝

駅前の宣伝は朝3回夕方2回行っていますが、地域宣伝は清新町の月1回だけでした。議会との兼ね合いもありますが、来年の区議選勝利のために、地域宣伝を増やすことにしました。12月24日、私の自宅近くでスポット宣伝を6か所行いました。この写真は新川の遊歩道のそばです。暖かい日差しで宣伝日和でした。

車で通りかかった後援会員さんが、わざわざ車から降りて激励してくださったり、レストランに入ろうとしていた方が手を振ってくださったり、2階のベランダから赤ちゃんを抱っこしたまま話を聞いてくださったり、とてもうれしい宣伝でした。ただ、窓を開けて大きな声で「マイクはうるさいからやめましょう」と大声で叫ぶ方もいました。清新町では「赤ちゃんが起きてしまった、配慮してほしい」とメールもいただきました。マスコミで共産党の政策発表をまったく報道しませんから、駅や街頭での宣伝は大切です。一か所のスポットは10分以内、苦情には配慮しながら、共産党の政策を伝える活動を続けていきます。