RT @sakurauchikoshi: まさしく。 ↓ 素粒子 国歌を歌うことは政治的行為ではないと言うのなら、歌わないことも政治的行為ではないはず。では、どうして歌わない教員をあんなに目の敵にしてきたのだろう。政治的行為とみなしたからでは。
「ごっこ遊びにしか見えない」 本気で政治変えようと思ってるのか? ってよく言えるものですね。自民党に言われたくない。政治家ごっこ遊びするのも大概にしていただきたい。
RT @hosakanobuto: 「陸上自衛隊第14音楽隊のサイトには『政党からの依頼は受けることができない』と書いてある」国会で共産議員が指摘「私人としてなら大丈夫ならルールは意味をなさない」(ABEMA TIMES)
高市総理、仕事しましたか? 「国益」という表現は好きではありませんが?高市氏が総理になってから、対米追従が強化され軍事費の増大、ミサイル配備など具体的に戦争への対応が進んでいる。
RT @nana77rey1: >「憲法が明記している通り、イタリアは戦争を放棄する。我々に対する攻撃や脅迫は、決して受け入れない。」 「日本」を主語にしたってこれ、言えるんですよ。国民主権であることと戦争放棄は両立します。国会議員の皆さんも、我々も、言っていきましょう。 h…
RT @yujinfuse: 何か上のバカな判断のせいで組織をあげて無理な辻褄合わせをしてる感じが、日報隠蔽の時と重なる。 自衛官の歌唱「不適切でない」 陸自トップ、指導徹底表明 | NEWSjp