Park‐PFI事業のリニューアルの矛盾
子どもの広場に自転車がづらり、朝は指導員がいますから整理されていますが、午後になると自転車がづらりと建物を囲みます。お店のお客さんではないですね。子どもの広場の明日部スペースがますます減っています。築山の南側の植え込みで、子どもが道路に飛び出さないか心配の声があります。みなさん、」色々見守ってくださっています。

新左近川親水公園のレストランとバーベキュー場。入口はあいかわらず登録者しか入れません。レストランと説明している区の担当者に実態を伝えても認識していない。6月8日の日曜日の午後、やはり、スマホ登録の人しか入場できませんでした。そばには、スケボー禁止の看板もあります。また、バーベキュー場には百合の花がきれいに咲いていました。日曜日なので、バーベキューの利用者がいましたが、それほど多くはありませんでした。

ドッグランも多くの方がいました。犬たちも15頭くらいはいたでしょうか。飼い主は20人くらいでしょうか。やはり狭く感じます。近くの区民は、土日の朝7時から犬のなき声が大きくて、60㏈あったと苦情を話しています。どこかにかえてほしいと。新田住宅は犬を飼えない住宅のため、特にそう感じる方が多いかもしれません。
